彩亜のメモリーオブクワカブ

クワカブ飼育記録メインのブログです。たまに気になった玩具とかにも触れるかも。

ブログ放置中の出来事

 

 

どもです

 

しばらく更新のモチベが上がらず放置が続いていました…

が、その間もいろいろ増種したり産卵セットの結果が出たりと動きはあったので報告しようと思います

 

まずフタマタ2種ですが、セアカの卵は1つも孵化せず全滅、マンディブラリスは10頭孵化して今は3頭を菌糸、残りをきのこマットで管理中です。

またメタリフェルはどうも温度とマットの水分量が良くなかった(産卵1番は腐ると聞いて日和った)のか2ペアから計7頭しか幼虫取れませんでした

 

f:id:U-THOUSER:20210301003904j:image

その後はギラファ、スラウェシヒラタ、ニジイロ(ブルー系)を購入、どれも産卵中です

f:id:U-THOUSER:20210301004359j:image
f:id:U-THOUSER:20210301004409j:image
f:id:U-THOUSER:20210301004413j:image

 

一応既にギラファ3、ニジイロ7採れているのでとりあえずは今後も継続して産んでくれるかなって感じです

 

国産カブトも21頭順調に育っているので夏が楽しみです