彩亜のメモリーオブクワカブ

クワカブ飼育記録メインのブログです。たまに気になった玩具とかにも触れるかも。

増種・謎のカブトと小さいカブト

どもです

 

先日ヤフオクをぼけーっと眺めていたら気になる種を発見してしまって落札しました

f:id:U-THOUSER:20210426014237j:image
f:id:U-THOUSER:20210426014231j:image

スリナムミツノカブト

よく見るカブトムシと違う角の生え方にビビッときて購入です

カブト系は幼虫が長期に渡って場所を取るのでヘラクレスコーカサス等気にはなってても購入はしていなかったのですが小型種という事で買ってみました

 

羽化が4月頭との事でもうしばらく6月くらいまでは別々で管理していこうと思います

 

 

そしてもう1種、ショップへマット等買いに行った時にたまたまWDが入ってきていたので買ってしまった謎のカブト

f:id:U-THOUSER:20210426014715j:image
f:id:U-THOUSER:20210426014711j:image

オオツノメンガタカブトです

生態から謎すぎて検索しても全然情報が無く何をすれば産卵するかもいまいちわからない種類です

メスにも角があったりとこちらも変わったカブトムシです

WDという事で早速産卵セットを組んだのですが果たして…

f:id:U-THOUSER:20210426015002j:image

仮に産んでも幼虫飼育も全くわからない謎のムシなので羽化させられる気が全くしないですが寿命が長いとの噂もあるので色々試行錯誤していきたいと思います